AMERY

BLOG

2021/01/29

静岡呉服町店

コテの使い方教えます♪

こんにちは♪

コテに苦手意識を持っている方が意外と多くいらっしゃるなって感じてるので、
今回は簡単にレクチャーいたします!(^^)!

先ずはビフォー!!
ん~切りっぱなしストレートww
これはこれでいいんですけどねwwww

       

ではスタート!!!!

    
毛量が多い方は上下にパネルを分けて頂いてもOK!!
そのままワンパネルでもいけます!!!
見えにくいですが、毛先は外ハネになるように巻く!!

しかし、この『巻く』ってとこに苦手意識を持つ方が多い!!
『巻く』って意識ではなく、『コテで毛先を挟む』ってイメージでいいです!!

あれっ?なんか自分でも出来るかもって思えたらもー出来ちゃいますよ♪

全体を外ハネに!!巻いていきます!

    
そこから中間だけを内巻きに!!
ここも『巻く』ではなく『中間を挟む』イメージでOK!!!!!

 

アフター♪

    
ツヤ間を出すのにバームorオイルで仕上げて下さい♪
束になり過ぎるのが気になる方は全体を手でほぐすのみでいい感じになります!(^^)!

コテの温度は160℃~170℃で大丈夫です!!!

今回もモデルは丹羽ちゃんですwwwww

小原沢