AMERY

BLOG

2020/08/22

静岡呉服町店

頭皮美人への道~頭のコリ編~

『頭皮が硬い』

『頭皮は柔らかくしましょう』

そんな言葉をよく聞きますが、そもそも理想の頭皮の柔らかさって??

疑問に思った事がある方もいると思います。

 

頭皮の硬さの目安は膝のお皿を触るとわかります。

膝のお皿より自分の頭皮が硬いと感じた方は要注意!

放っておくと細毛、抜け毛、くせ毛、さらにはお顔のシワ・たるみ・くすみの元に(´;ω;`)

 

頭皮のコリはスマホやパソコンの使用、最近ではマスクの着用も原因になっています。

頭皮とお顔は1枚の皮膚で繋がっているので

頭皮が凝っているとどれだけ一生懸命お顔のケアをしてもたるみやシワ、くすみは改善しきらないのです(;_;)

ちなみに頭皮が1ミリ下がるとお顔は1センチ、お尻は3センチ下がると言われています泣

 

つまり、マッサージやエステに行くように頭皮も優しくケアをしてあげることで結果的に全身に効果が表れるという事!!

『ヘッドスパ』と聞くと何となくリラックスメインのイメージが強いかと思いますが、実は『美容』への近道の最強のケアなのです!(^^)!

 

リフレッシュやリラックスはもちろん、『美』の追求をしてみませんか?

 

 

 

AMELY