AMERY

BLOG

2020/10/19

静岡呉服町店

頭皮美人への道~秋は〇〇が多い季節~

ぐっと気温が下がり本格的に秋になってきましたね!

 

秋の頭皮・髪のお悩みで断トツで聞くのが

『抜け毛』です。

 

なぜ秋に抜け毛が増えるのか?と言いますと

夏に受けたダメージが表面化していることが主な原因と言われています。

紫外線、汗、夏バテに加わり季節の変化でのストレスや急に寒くなる事で血行が悪くなり栄養が髪に十分に行き届かない結果抜け毛に繋がってしまうのです(;_;)

 

そもそも髪は毛穴によって周期が違うので毎日80~100本抜け落ちています。

秋は上の原因なども加わるので通常の1.5倍くらい抜け落ちても通常の範囲内と言われています。

 

なのであまり気にしすぎもかえってよくないのですが、やっぱり嫌だし気になりますよね(´;ω;`)

ならばできるだけのケアはマスト!

 

シャンプーの仕方を変える、シャンプー前にブラッシングをする、食生活を改めてみる

適度な運動をする、定期的なサロンケアをするなど日常から取り入れられることは結構たくさんです!

 

今、手をかけてあげた髪や頭皮は手をかけただけ必ず未来に繋がっていきます!

これから乾燥もひどくなる季節、、、その前にちょっとしたケアから初めてみませんか?